RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

考える。

2011.08.08 Mon
久しぶりにブログを書く。

ブログって何?日記?

日記って本来人に見せる役目はない。

じゃ、人に見せてる“これ”は日記とはまた別のもの。

ここに、今までにできてきた作品を載せて行こう

と思いこのブログができた。

じゃ、過去の作品だから“the past”で。

過去のものと割り切るような感じで更新していたけれど

せっかくブログなのだし、作品を載せるだけでなく

その日の気持ちや想いなどと照らし合わせて載せて行こうと考えた。

けど、それでは、載らない作品が出てくる。


これは、想った事を自分の為のメモとして、ここに書く。

私は“the pastではないって事に気づいた。

過去の作品を全部UPしていこうと思っている。

だから“past”と名付けた。だけど、

今の私は過去でなく現在にいる。

今までの作品をUPしていきたいのはかわらない。

じゃ、テーマとタイトルをどうするかって事。


過去と割り切ればいいのだけど

作品は、私の分身で、

過去にいる作品と、現在にいる私とでは

気持ちと照らし合わせる事ができない。

中にはできる作品もあるけれど。


さて、どうしたものか。

しばらく、考える事にします。



Category: | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<はじめての個展「仰ぐ」 | HOME | 私にできる事(今)>>

そんなに…

ここまで几帳面にカテゴリを細分化していれば、何を書いても問題ないように思ふのだけど。リンク貼っていただいてるblog、私も最近再開したのだけど、‘告知’も‘ひとりごと’もごちゃまぜの時系列(そもそも、分別の機能があるかどうかも知らない…スンマソ)。
こんな私に比べれば、紫桜里先生はうんとちゃんとしてはりますよ。

私にとってblogは、日常を作家目線のsentimentalismで風味付けした、‘「作品展」とは異なる自己表現の手段’と考えるようにしています。作品の画像を添付する時も、展示とは違う魅せ方に気を遣うようにして…伝わっているかどうかは別にして(笑)

みなさんは、どうなんでしょう?


Shinya拝
- | Shinya | URL | 2011.08.08(Mon) 12:51:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://purplecherry7.blog94.fc2.com/tb.php/42-6d43a5e0

