RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2007/03/09

2011.02.17 Thu
桜の公園

車内に揺れるは 懐かしの
君の帰りを 迎えるよ
変わらぬ景色で 迎えるよ

送り出したは ひと年前の
春も香る 舞い散る桜の花びらと
みんなで 君を迎えるよ

また そこのベンチにおいでよ
疲れたのなら ここで
ゆっくり 休んで行くといいよ

ここは いつでも 君を迎えるよ

  #####

揺れる車内
窓の外には 懐かしく

 変わらぬ景色が
     私を迎える

 おかえりなさいと
     私を迎える


送り出してくれたのは
ひと年前の桜舞い散る朝の事


 おつかれさまと
  私を迎えてくれる

少し疲れたようだから
ここで ひと休みして行こうか
いつもの あのベンチに腰掛けて

桜とベンチ

*************************

疲れたら休んでもいいと思うんです。
動きたくなったらまた動き出せばいい。
続ける勇気も大変だけど、辞める勇気も力がいると思います。
ちゃんと視てくれている人はいるから。



Category:コトバ+写真 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いつかのバレンタインデー

2011.02.15 Tue
消しゴムはんこバレンタインカード

消しゴムはんこバレンタインカード

#########################

「2月14日」

甘いしあわせ詰め込んだ

カバンの奥に小さな袋のラッピング

机の引き出しには苦い思い出

もうすぐあの人は卒業

バレンタインラッピング

#########################

「Happy Valentine day」

ただ出会って
終わりのない
ラブストーリーが
はじまる

想いを形や言葉には
簡単にはできないものだから
伝えきれない想い
今夜だけは貴方に届くかしら

1年に1度の特別な日
箱の中に詰め込んで
チョコレートに託して…

バレンタインチョコ

#########################

Happy Valentine day
今日だけは、
素直になってもいいですか?

  #####

Happy Valentine day
あなたが傍にいてくれるから 私はがんばれる
いつも見守っていてくれて ありがとう

  #####

Happy Valentine day
たくさんの女の子たちに
たくさんの男の子たちに
愛と幸せ
降り注ぎますように

バレンタインデーカード

#########################

甘ぁく とけてく チョコレート
想いを 小箱に 詰め込んで
あなたに 届けたい

バレンタインデーカード

#########################

「いつかの Valentine day」

Happy Valentine day
いつの日か願った
この幸せが
いつまでも
続きますように

  #####

いつかの Valentine day
あなたに作った初めてのチョコレート
次にプレゼントしたいものも決めて

  #####

もう、渡すことのない
いつかの Valentine day に決めた
次に贈りたかったプレゼント

  #####

Valentine day
あなたへの想い胸にしまって
もう、あなたを好きではいられない

消しゴムはんこバレンタインカード



Category:コトバ+写真 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「月食」

2010.12.21 Tue
2006月食12006月食22006月食3

2006/09/08

地球は月が
あまりにも
おいしそうで

あと1日で
ふっくら まぁるく
なるのを待ちきれず
影にすっぽり隠して
月を食べてしまった

じっくり ゆっくり
味わいながら

*************************

今日って月食なのですね。
和歌山はあいにくの雨(T_T)

明日は長い夜、冬至ですね。



Category:コトバ+写真 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「帰り道」

2010.10.12 Tue
帰り道



2007/02/23


悩みながら歩く帰り道
躓いても立ち上がれば
ほら、前に転んだから
転ぶ前より一歩進んでる

足どり重く帰り道
空を見上げれば
ほら、月がキレイ
行く路照らし前を見て

考えながら歩く帰り道
下を向いていたから
ほら、もう春が顔出してる
前だけ見ていれば
みつけられなかったでしょ
道端に咲く小さな花

今日は遠回りで帰り道
呼ばれた気がして振り返れば
ほら、懐かしい友の声
いつもの路じゃ出会わなかった

たまには遠回りして
躓いたりもして
足下も見て
振り返ってみて
見えていなかったもの
見えてくる

またいつでも
進めばいい
遠回りで帰り道

迷っても
大丈夫
帰る場所は
ひとつだから



Category:コトバ+写真 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

月夜の会話

2010.10.11 Mon
月夜


紺のベールに 包まれて
白い顔が うっすらと覗く
唇の先を細く 微笑み
今宵 眠りを誘う

紺のベールに 包まれて
白い顔が 恥ずかしそうに覗く
明け方 君の頬を 淡く染めて

紺のベールに 包まれて
君に見とれ 高鳴る鼓動
今宵は 一晩中話をしよう


*************************


今夜のような細い月を見ると
「不思議の国のアリス」の
“チェシャ猫”を思いだす。

だから、チェシャ猫も好き。
チェシャ猫が好きだから細い月も好き?



Category:コトバ+写真 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

