RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「Remember」

2011.12.25 Sun
「Remember」(2010.12.27 Mon)
「Remember」
あなたは
サンタクロースを信じますか?

忘れていませんか?
小さいころの夢を
小さいころの想い出を
…。

「Remember」
サンタクロースは いつも
あなたの そばにいます

それは クリスマスの夜
あなたに 幸せを
運んで来てくれる人

「Remember」
姿が 見えないから いないなんて
決めつけちゃうのは おかしいでしょ

クリスマスの夜 テレビや 音楽
まわりの音 全部 消して
そっと 耳をすませてみると
あなたにも 聞こえるかもしれません

こころから 信じていれば きっと
夜空の中で ソリの音が 鈴の音が
幸せを 運んで…

*************************

サンタクロースは、信じる、信じないじゃなく、いるんだ。
だって、夜空の中に鈴の音を聴いたのは本当だったから。

絵本rememmber
上↑の3点は、ポストカードバージョンです。
昨年のクリスマスシーズン、絵本にしました。
クリスマスに「Remember」をタイトルにした
いろんな作品がうまれました。
今の時点で最終のカタチが、その絵本です。
大人にも、子どもにも、読んでもらいたい1冊です。

この絵本「Remember」は、SWITCHさんと、FRONTIER KINGさんにて、ご覧いただけます。
ぜひ、立ち寄られた際には、手に取ってご覧くださいね(*^^*)

その、フロンティアキングさんが移転することになりました。
1月21・22日に、フロンティアキング移転スペシャルが開催されます。
21日には、旦那さまも出演します♪


『踊るポンポコキング!~さよなら!僕がはじめて出した店~』

【21日の宴】
日時:1月21日(土)18:00~
場所:古着屋フロンティアキング
LIVE:藪下将人/あわよくば歌う男/おふくろ食堂/松本陽太/北田ようすけ/メトロロ
DJ'S:嵐/しんさく(フロンティアキング)
DRINK:無料COFFEE屋コマサ(Alcohols)

【22日の宴】
日時:1月22日(日)15:00~
場所:恋意帰屋
LIVE:ワダマコト(カセットコンロス)/ワンダフルボーイズ(EX.しゃかりきコロンブス。)/K(S)W/パタゴニアン・オーケストラ/なつおmeets南風/theワンモアナイツ/紀乃國/UNIVERS/G-TIGER
DJ'S:UCO/YATTY-Oウラビリー/ターニー/黒沼/サラダ

【チケット】
21日 ¥1500(前売り)/¥2000(当日)※限定40枚
22日 ¥1500(前売り)/¥2000(当日)※要別途ワンドリンク代
お得な通し券 ¥2500 ※2日目のワンドリンク代もサービスしちゃいます♪
※チケット持って古着屋フロンティアキング行くと五千円以上お買いあげで¥1500引き(1/28迄)対象外あり
※チケットは古着屋フロンティアキングでご購入・ご予約ください。

【INFO】
古着屋フロンティアキング 0738-24-2730 http://frontierking.seesaa.net/



Category:コトバ+絵 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

世界最高級の恋の味

2011.02.15 Tue
世界最高級の恋の味は
どこかほろ苦い甘酸っぱい
未知の味

人生最高の恋の行方は
誰にもマネできない
平凡なラブストーリー

人生最大の恋の行く末は
あなたと二人
ただただ寄り添って

#########################

人生最初の恋の味は
どこかほろ苦い甘酸っぱい
未知の味

人生最高の恋の行方は
誰にもマネできない
平凡なラブストーリー

人生最期の恋の行く末は
あなたと二人
ただただ寄り添って

そう思っていたのに
あなたは夜空に輝く星の彼方
私を置いて先に
行ってしまうなんて
あなたは世界一酷い人

#########################

ふたりの手



Category:コトバ+絵 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「Remember」

2010.12.27 Mon
Remember
「Remember」

あなたはサンタクロースを信じますか?
忘れていませんか?小さい頃の気持ちを

誰にだってサンタさんになれます
いつも あなたのすぐ側にいる人

それは あなたの家族だったり 親友だったり 恋人だったり
クリスマスの夜 幸せを運んで来てくれる人
あなたの大切な人


あなたはサンタクロースを信じますか?
忘れていませんか?小さい頃の夢を

本当のサンタさんも きっと
心から信じていれば きっと
姿が見えないからって いないって決めつけちゃうのはおかしいでしょ

クリスマスの夜 テレビや 音楽 まわりの音 全部消して
そっと 耳をすませてごらん
もしかすると 聞こえるかもしれませんよ

あなたにも 夜空の中で サンタさんのソリが 鈴の音が
幸せを運んで・・・。

*************************

少し遅い更新になってしまいましたが、12/25は、クリスマスでしたね。
クリスマスにどんな想いや想い出が、ありますか?
私は、サンタクロースは、きっと誰にでもいるのだと想うんです。             

それは 人それぞれに違うのかもしれない。
いるわけないと言う人もいるでしょう。
だけど そう思っている人にも きっといるんじゃないかな。

私は たぶんサンタクロースに ずーっと 憧れているのだと思う。
たぶん 今も。

だから クリスマスに 伝えたいものがある。
それを カタチにしたいと そうしようとしてきた。             

クリスマスに 特別な想い出がある。             
幼い頃の想い出 それを 大事にしていきたくて
いつか 出逢う我が子へと 繋げたくて。

夜空の中に聴いた 鈴の音は 本物だと
今でも 信じているから。

絵本rememmber
絵本をつくりました。
クリスマスにうまれた、いろんな「Remember」の
今の時点で最終のカタチです。
大人にも、子どもにも、読んでもらいたい1冊です。

この、絵本「Remember」は、SWITCHさんで、ご覧いただけます。



Category:コトバ+絵 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「あなたが生まれた今日だから」

2010.11.13 Sat
for you …

「あなたが生まれた今日だから」
       (2007/11/12)

今日は
私にとっての
特別な日
あなたが生まれた
今日だから

あなたと
出会った時から
今日が
私にとっての
特別な日

今日は
あなたと私の
特別な日
あなたに出会って
はじめての
あなたが生まれた
今日だから

*************************


24HAPPYBIRTHDAYキャンドル オタマトーンとキャンドル オタマトーン

昨日は、彼(夫)の24回目の誕生日でした。
プレゼントは、電気屋さんで働くギター弾きの彼に
明和電機のオタマトーンにしました。
オタマトーン説明(明和電機社長、土佐さん)
(↑最後の方を特に見ていただきたい!)
私の方が遊ぶかもしれません(^_^;)

いつも、晩御飯の後、食器を洗ってくれるから、昨日は私が。
いつも、ありがとう。おつかれさま。ごくろうさま。ありがとう。



Category:コトバ+絵 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

はじまり 「- 夢 -」

2010.10.03 Sun
- 夢 -

私は まだ何も知らなかった

私の幸せも 不幸せも

だから

生まれて来れたのかな

*************************

絵と、コトバは、同じ作品ではないけれど
どちらも、同じものから生まれたイメージ。

「はじまり」は、blogの“はじまり”の意。
「- 夢 -」はイラストのタイトルで
おそらく“dream”ではなく“vision”の意。



Category:コトバ+絵 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

