RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

つたえたい

2010.10.18 Mon
誰かに伝えたい、聴いてほしいコトバ
あなたならどんなふうに伝えますか?

恥ずかしくて、口にできなくて、
ひみつにしたくて、あなただけに伝えたい。

誰にも気づかれないように そっと


●● ●  ●● ●  ● 
 ●  ● ●   ● ● 
●  ●     ●    


######


伝えたい気持ち
伝えられない気持ち
伝えたいのに …
と 想う気持ち

だけど きっと
伝わっているよ
その気持ちが
あるだけで …


*************************


昨日は、笑顔つくる会 & FRIENDS in
「積水ハウス創立50周年大感謝祭」
ありがとうございました!

消しゴムはんこ手づくり体験は、11人の方々に参加していただけました!
たくさんの人たちが「消しゴムはんこつくりたい」って思っているんだな
って知ることができて、本当に良かった。
難しいかもって諦めている人が、もしかするとたくさんいるのかもしれない。
絵を描くのもそう、“誰でもつくれるんだよ、描けるんだよ”ってことを
伝えたい。
“わたしにも、ぼくにも、できるんだ、描けるんだ。じゃ、やってみよう”
って思ってもらいたい。

昨日の消しゴムはんこ体験に参加してくださった方たちに賞をつけるとしたら
消しゴムがぼろぼろに崩れながらもゲームのキャラクターの龍のはんこを
つくってくれた男の子に、何か特別賞をあげたい。

前回からの改善点で、子どもだけじゃなく、大人にも参加してもらいたい
という想いが、うまくできたみたい。
次も、機会があるなら、またやってみたいと思う。

昨日、かかわってくださった、全ての方に、
それから、応援してくれていた方、
アドバイスをくれた方、本当にありがとう!!



Category:コトバ+日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

