RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

作品展「仰ぐ」5日目と、「ZONE」を観に

2011.10.01 Sat
夕暮れ前の空
10月1日の空。(撮影:和歌山市駅付近)
私の好きな感じの空。

仕事帰りに妻木良三さんの個展「ZONE」を観に小野町デパートへ行きました。

見つめていると、壁に映る影と、絵の中の影との境が曖昧になっていくような
グレーの世界。

山水画に描かれる風景のようにも見え何か物体や、液体のようにも見える。
絵の中の、そこに描かれたモノは、やわらかくふんわりしたモノのようにも見え、
何か固いモノを覆っているようにも見え、
とろりとしたモノのようにも見え、どろりと溶けていきそうで
さらさらと流れていきそうで、増えていきそうにも見える。
なんとも表現しがたい。

1日だけ、夜に開いているこの日でないと行く時がない!
そう思って行ったのだけど、夜に行って良かったって思う。
空間に溶け込む感じが夜の暗さとぴったり。
照明を落とすと床に落ちる影と、描かれた影のグレーが更に浮かび上がる。
その後ろで、窓の外に城がピンク色に浮かびあがる光景は不思議な感じだ。

観覧後は、また不思議なメンバーでの団らんとなった。
場違いではないかと、少し不安でもあったのだけど
いろいろな話を聴く事ができて良かった。
友達とばったり会ったり、人と人との繋がりも不思議だなぁ。

それから、オムライスおいしかった♪


妻木良三 展「ZONEゾーン」11:00~18:00(定休日:水曜日)
~10月10日(月)まで、【Onomachi α】全室にて開催中!


*************************


「夕空に浮かぶ三日月」
「夕空に浮かぶ三日月」
(和紙・アクリル・水干絵具・胡粉)

あなたと
手を繋いで帰り道
またねって
離した手に残る
あなたの温もりを
握りしめたまま

今宵三日月に
あなたを想い
おやすみなさい

  #####

『仰ぐ』
小出 紫桜里
2011年9月27日(火)~10月10日(月)
11:00~20:00 (不定休)

古着屋フロンティアキング
fkmap1.jpg



Category:作品展「仰ぐ」 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

