RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夕焼けこやけと子どもたち

2010.10.09 Sat
秋風吹く 肌寒く
どこか寂しい空模様

曼珠沙華の花が寄り添って
空も赤く染めてゆく

夕焼けこやけと 鐘の音
赤とんぼと一緒に 家路と向かう
こどもたちの笑い声と駆け足
遠く消えていく …


*************************


こういう風景って見なくなったなぁ
と、昔の頃を想った。
だけど、ちゃんとあるんだ。って
ここ→「M F - 私焦点 -」を見ると思う。

スポンサーサイト


Category:コトバ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<星屑 | HOME | おおきな ぬくもり>>

no subject

わわわわ・・・ブログの紹介ありがとうございまっす!
暮れるまでちびっ子たちの笑い声が聞こえる町はいい町だなぁ・・・
と時々思ったり・・・。
と、ちびっ子たちよりもボクの方が黄昏れています(笑
- | おがちゃん | URL | 2010.10.10(Sun) 12:15:35 | [EDIT] | top↑ |

おがさん >

わぁo(^o^)o
最初のコメントありがとうございますm(_ _)m

ね、いいですよね~(*^_^*)
私たちが小学生の時は登下校途中に会う
おばちゃんやおじさんに挨拶していたのに
最近の子ってそういうのないのかなぁって思っていたんですけど
湯浅の街を歩いていると元気な声で挨拶してくれるんですよね。
隣町なのに。。湯浅の町の人柄なのでしょうか。
本当にいい街ですね(*^-^*)

きっと、おがさんや“住職”さん
(一応、お名前伏せておいた方がいいかな?)
のような大人がいるからですねo(^-^)o
- | しおリン | URL | 2010.10.10(Sun) 13:13:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://purplecherry7.blog94.fc2.com/tb.php/8-33a59bb1

