RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

わたし と あなた の間 2

2011.01.24 Mon
2005/5/7/sat

[わたしとあなたの間] 2


わたしとあなたの距離を計る
モノサシがあったら
わたしはメモリを全部塗りつぶすわ
メモリの数だけ離れていくのが見えないように

わたしとあなたを繋ぐ
糸があったら
あなたは今すぐハサミを持ってくるのね

わたしとあなたの間に
まっすぐな道があったら
あなたはわたしに背を向けて歩き出すのね



Category:コトバ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

わたし と あなた の間 3

2011.01.24 Mon
2005/5/7/sat

[わたしとあなたの間] 3


わたしとあなたの距離を計る
モノサシがあったら
わたしはメモリに印を付けていくわ
メモリの数だけ近づいたのが解るように

わたしとあなたを繋ぐ
糸があったら
わたしはあなたを縛っているは
あなたが逃げないように

わたしとあなたの間に
まっすぐな道があったら
もうわたしはあなたを離さない



Category:コトバ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夕焼けこやけと子どもたち

2010.10.09 Sat
秋風吹く 肌寒く
どこか寂しい空模様

曼珠沙華の花が寄り添って
空も赤く染めてゆく

夕焼けこやけと 鐘の音
赤とんぼと一緒に 家路と向かう
こどもたちの笑い声と駆け足
遠く消えていく …


*************************


こういう風景って見なくなったなぁ
と、昔の頃を想った。
だけど、ちゃんとあるんだ。って
ここ→「M F - 私焦点 -」を見ると思う。



Category:コトバ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

おおきな ぬくもり

2010.10.09 Sat
小さな掌が 見せてくれた

扉を開くと 待っていてくれる

小さな身体で 大きな声で 迎えてくれる

小さな掌から溢れる 大きな温もり

そっと握りしめて 心の傍に


*************************


今日、写真展「9ten」を観に行って、
ふと思い出した昔に描いたコトバ。

あの子たちは、どうしているのかな。



Category:コトバ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「相合い傘」

2010.10.09 Sat
一本の
傘のおかげで
縮まる
あなたとの距離

今日は
雨で良かった


*************************


(4年ほど前に描いたコトバ)
このコトバに合った写真が撮りたいな。



Category:コトバ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

