RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今年もどうぞよろしくお願いします。

2012.01.02 Mon
2008年賀状

「2011/2/3 あけましておめでとうございます。」
昨年のお正月、2007年につくった
自画像の年賀状をアップしましたが、
↑こちらは、2008年の年賀状です。
自画像ではありません。)

*************************

辰2012
そして、2012年!!
昨年も、たくさんありがとうございましたm(_ _)m


今日は、実家に飼っていたバーニーズ・マウンテン・ドッグのアルマの命日です。
ちょうど、1年前、1月1日には車に乗せられ、元気よく両親と初詣に行っていたました。
なのに、翌朝、動かなくなっていました。
バーニーズ・マウンテン・ドッグの”アルマ” バーニーズ・マウンテン・ドッグの”アルマ”

それから、5ヶ月後の6月12日、同じバーニーズ・マウンテン・ドッグの男の子がやってきました。
2009年の2月に亡くなった父方のおじいちゃんと偶然にも同じ誕生日、
その年の3月5日に三重県で生まれたそうです。
名前は“まる”。元気よくすくすく育っています。
バーニーズ・マウンテン・ドッグの“まる”  バーニーズ・マウンテン・ドッグの“まる”

今年の2月27日で、結婚式を挙げて1年になります。
何かやりたいなぁと思っています。
ちょっとづつですが、準備中。
2月27日・結婚式

そして、おみくじはこんな感じです。
欲を持たず、感謝の気持ちをいつも大切にして行こう。
あ、でも、絵も芝居も“やりたい”って気持ちに
動かされて行こうって年末に決めたとこなのに…。

この夏、お世話になっているフライングフィッシュ・ソーセージ・クラブの公演が
和歌山で上演されるそうです。役者を募集していたのでやってみたいと思います。
そんな感じでスタート!

こんな私を、どうか、今年もよろしくお願いいたします。
2012おみくじ



Category:絵+挨拶 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

忘れる事のない年「空の向こうのこと」

2011.12.31 Sat
「空の向こうのこと」
作品展「仰ぐ」3日目

あの空の向こうのことを考えたことがある?
周りの大人たちは皆なにもないという

だけど、
ぼくがいるここがあるなら
空の向こうもあるのだと思う

昔の人が
地球は丸いことを
みつけたように


あの空の向こうのことを考えたことがある?
周りの大人たちは皆見えないもののことを
考えたって仕方がないという

だけど、
空の向こうはとても広くて
たくさんの夢がつまっているんだ


あの空の向こうのことを考えたことがある?
空の向こうに行った大人がいるという

だから、
ぼくも大人になったら
あの空の向こうに行こう


大人たちは皆
ぼくたちに隠し事をしているんだ

きっと、
空の向こうは素晴らしくて
だから、
ぼくたちにひみつにしているんだ


だから、
ぼくも大人になったら
あの空の向こうに行こう


*************************


上のコトバは、3月11日以降、何かカタチにしたくて描いたものです。

今年、自分にとっても、和歌山にとっても、日本・いや世界中にとっても、
大きな出来事が多い年となりました。 震災、台風、大きな災害がありました。
個人的には、路上ギャラリーを再開、はじめての個展、はじめてのYouTube

この頃、ニュースなどで過去形になってきている事に違和感を感じます。
個展を機に路上ギャラリーは休んだままです。
自分が住む和歌山が大きな被害を受けているのに
このまま震災での被災地だけに義援金を送っていていいのか
疑問を持つようになり、ひとまず振り出しに戻って考えているうちに
時は自然に経って行きます。

とりあえず、来年は、いろいろ表現活動をしたいと思います。
絵も、芝居も、ただ、やりたいって想いに動かされてみよう。

表現活動と言って、表現しながら、表現する事は
ものすごく難しいものだと思います。
だけど、表現せずにいられない。


今年1年、関わってくださった皆さま、
今年、出逢ってくれた全ての方に、
本当にたくさんたくさんありがとう!!



Category:コトバ+挨拶 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「Remember」

2011.12.25 Sun
「Remember」(2010.12.27 Mon)
「Remember」
あなたは
サンタクロースを信じますか?

忘れていませんか?
小さいころの夢を
小さいころの想い出を
…。

「Remember」
サンタクロースは いつも
あなたの そばにいます

それは クリスマスの夜
あなたに 幸せを
運んで来てくれる人

「Remember」
姿が 見えないから いないなんて
決めつけちゃうのは おかしいでしょ

クリスマスの夜 テレビや 音楽
まわりの音 全部 消して
そっと 耳をすませてみると
あなたにも 聞こえるかもしれません

こころから 信じていれば きっと
夜空の中で ソリの音が 鈴の音が
幸せを 運んで…

*************************

サンタクロースは、信じる、信じないじゃなく、いるんだ。
だって、夜空の中に鈴の音を聴いたのは本当だったから。

絵本rememmber
上↑の3点は、ポストカードバージョンです。
昨年のクリスマスシーズン、絵本にしました。
クリスマスに「Remember」をタイトルにした
いろんな作品がうまれました。
今の時点で最終のカタチが、その絵本です。
大人にも、子どもにも、読んでもらいたい1冊です。

この絵本「Remember」は、SWITCHさんと、FRONTIER KINGさんにて、ご覧いただけます。
ぜひ、立ち寄られた際には、手に取ってご覧くださいね(*^^*)

その、フロンティアキングさんが移転することになりました。
1月21・22日に、フロンティアキング移転スペシャルが開催されます。
21日には、旦那さまも出演します♪


『踊るポンポコキング!~さよなら!僕がはじめて出した店~』

【21日の宴】
日時:1月21日(土)18:00~
場所:古着屋フロンティアキング
LIVE:藪下将人/あわよくば歌う男/おふくろ食堂/松本陽太/北田ようすけ/メトロロ
DJ'S:嵐/しんさく(フロンティアキング)
DRINK:無料COFFEE屋コマサ(Alcohols)

【22日の宴】
日時:1月22日(日)15:00~
場所:恋意帰屋
LIVE:ワダマコト(カセットコンロス)/ワンダフルボーイズ(EX.しゃかりきコロンブス。)/K(S)W/パタゴニアン・オーケストラ/なつおmeets南風/theワンモアナイツ/紀乃國/UNIVERS/G-TIGER
DJ'S:UCO/YATTY-Oウラビリー/ターニー/黒沼/サラダ

【チケット】
21日 ¥1500(前売り)/¥2000(当日)※限定40枚
22日 ¥1500(前売り)/¥2000(当日)※要別途ワンドリンク代
お得な通し券 ¥2500 ※2日目のワンドリンク代もサービスしちゃいます♪
※チケット持って古着屋フロンティアキング行くと五千円以上お買いあげで¥1500引き(1/28迄)対象外あり
※チケットは古着屋フロンティアキングでご購入・ご予約ください。

【INFO】
古着屋フロンティアキング 0738-24-2730 http://frontierking.seesaa.net/



Category:コトバ+絵 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おまけ-『仰ぐ』出展作品

2011.10.18 Tue
「桜のアーチ」裏(左)「桜のアーチ」表(右)
「桜のアーチ」
ギター弾き・北田ようすけファーストミニアルバム「桜のアーチ」ジャケットデザイン
(和紙・岩絵具・水干絵具・水彩色鉛筆)

「桜のアーチ」ジャケット
CD4曲入り1枚、1000円
【購入先】
北田ようすけ
 ライブ出演時に直接お求めください。
古着屋フロンティアキング
 店頭にて、販売しています。
ストリートミュージシャン応援企画
 CD・DVDグッズ販売からご注文いただけます。

作品展「仰ぐ」・ライブの様子は→こちら



Category:作品展「仰ぐ」 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「まぶしい夢」2-『仰ぐ』出展作品

2011.10.18 Tue
「まぶしい夢」
「まぶしい夢」
(手すきパルプ紙・水彩色鉛筆)



Category:作品展「仰ぐ」 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

